ブルーライン三ツ沢下町駅、三ツ沢下町駅周辺の皮膚科なら、三ツ沢皮膚科クリニックへ。アトピー性皮膚炎、いぼ、にきびなどお気軽にご相談ください

お問い合わせはこちら

ご意見・お問い合わせ
受付時間
平日 : 9:30~13:00/14:30~18:00
土曜 : 9:30~13:00
休診日 : 日祝・水曜
  • TOP
  • 三ツ沢皮膚科ブログ
三ツ沢皮膚科ブログ

最新記事

足のトラブル診ます

足のトラブル診ます

「巻き爪」を切らずに、
美しく治します。

こんにちは。
ゆっくりですが春が近づいてます。
暖かくなってブーツや厚手のソックスを脱ぐと足が気になりませんか?

歩くって実は複雑。体を支え、前に進む為に肩、背中、腰、股関節など多くの人パーツが動員されます。
各パーツの不具合は最終的に足のトラブルとなって現れると言われています。
足自体も小さな26個の骨をテープの様な靭帯で繋いだ集合体です。
ここが全体重を背負うのですからその負担は大変なものです。

当院では足のトラブルにも力を入れています。
足を拝見し、お話を伺いながら今起こっている問題を考えていきます。

爪の切り方、テーピング、靴選びの指導から始まり症状によっては専門分野の紹介を行っています。私自身が足に悩んでいた経験から診療に取り入れる様になりました。

相談で多いのはやはりイボ。ついでタコ魚の目、巻き爪
巻き爪部活をやっている中高生に多く、痛んでジクジクするという事で相談に来ます。
症状に合わせた外用処置肉が盛り上がる時は液体窒素爪を矯正するワイヤー根治は日帰り手術を行っています。

長い時間かかって悪化したもの治療も長くなります
なるべく早目に来てくださいね

これからの季節、軽快に動くお手伝いが出来れば幸いです。

受付時間・アクセス

受付時間
午前
9:30~13:00
午後
14:30~18:00
医師勤務表
午前
9:30~13:00
榎本 榎本 榎本 榎本 非常勤医師
午後
14:30~18:00
榎本 榎本 榎本 榎本

休診日: 日祝・水曜

住所:
〒221-0852
神奈川県横浜市神奈川区三ツ沢下町12番地5号
151Aビル 4階 三ツ沢皮膚科クリニック

横浜市営地下鉄ブルーライン三ツ沢下町駅1番出口徒歩0分
契約駐車場あり(60分まで無料)。